FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


突然ですが、引越しします!!!
突然ですが、ブログをお引越しします~♪

新しいブログはこちらになりますっ。

「ぐずぐず帝国」

ここでの更新は止まりますので、ご注意くださいっ。

【2010/09/19 20:57】 | 日記 | トラックバック(0)


夏の終わりの〆鯖
ごきげんよう、コハダです。

 現在はヴァルプルギス、マスターまで残り僅かと言う事で絶妙に修羅場っておりますが、コハダは元気です。

 コミケでコハダブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。
コハダ本人は当時(そして今も)仕事中。
お目当てのサークルさんの本は友人に買ってきていただいたりしましたが、
読む耽ると仕事にならないとのことで禁同人をくらっております。

ああ、同人を読みたい、書きたい!
コハダの尊敬する作家様の本がわんさと積まれておりますですよ。
お楽しみは仕事が終わってから!

 八月ももう終わりに近づいて九月も近いです。
前述のとおり九月にはヴァルプルギスと共に、星刻の竜騎士の第二巻の発売も予定されております。
 星刻、今回も超ノリノリで挿絵を描かせていただいてます!
何と言ってもコハダにとっては超憧れのライトノベルのお仕事ですから!!
絵を描かせていただけるだけで、まさに夢のようですよ。献本頂いた本を神棚に飾りたいぐらい。

先日、編集様から読者の皆様からの感想も読ませていただきました。
イラストへのご感想もございまして。まだまだ、至らぬ所だらけのへっぽこ絵描きには神々しいばかりのお言葉に感謝感激!
うう、コハダ、こんなに人に褒められたこと無かったよぅ・・・。とは言え中には厳しいご意見も。
ヴァルプルギスのグラフィックへのご意見も含めて、もっと頑張って上手くならねばと思うようなご意見、ご指摘にコハダは奮いたっておりますぞい!
確かに表情のバリエーションは必要ですな、うん。

もうね、マスターアップに向ってテンション、バリ高のコハダでハッピーターンの消費量も今期最高値をマークしそうな勢い。皆様にもっと色んな絵を見ていただくためにコハダはがんばりますですよ!

【2010/08/24 21:42】 | 日記 | トラックバック(0)


異様にアツイ夏祭り!!!!
ごきげんよう。
くそ暑い中、日々妄想と仕事に追われるコハダでございます。

外は猛暑が続きますが、完全インドアでクーラー全開の下、黙々と作業をするコハダ。
冷房病になりそうですが、気にしない~~~~~夏はクーラーが無いと生きていけませんorz

さてさて、夏祭りも近づいてまいりましたねっ!!
別の意味でもくそアツイ、オタクの祭典!!!!

くお~~~でも、コハダ自身は自宅で作業です。御用の方は売り子さんに伝えてくださいませ。
きゃわゆいプニプニなおにゃのこが、きゃっきゃうふふな本を探してみたかったなぁ~。
また、なのは熱も再燃してるので、ロリフェイトちゃんを漁りたかった!!!!

さて、そんなコハダのスペースですが・・・ごめんなさい、新刊は無しです・・・orz
ちょっとこの夏はヴァルプルギスを始め、お仕事の方に専念いたしますので。

でも、せっかくスペースを頂いたのでフルカラーペーパーなどを配布いたしますっ!!!

コミックマーケット78 15日 
東 コ-37a ぐずぐず帝国 (銀の星亭さんと合体スペースです)

kh035_s.jpg
本当は作りたかったCCさくらちゃん本!!
仕事が一段楽したら作るぞ~~~~!!!

その外、既刊本やグッズなどを持って行きます~~どうぞよろしく!!!!

【2010/08/12 12:48】 | 同人関係 | トラックバック(0)


〆鯖コハダの現状 ぱ~~とつぅ
ごきげんよう。
梅雨になって湿気が高まると、テンションが上がるインドアなコハダです。

さてさて、コハダが原画を担当した「魔法闘少女スズネ」が発表されましたっ。
「ブレイブチェイサーかなた」でもお世話になった「ifdef」様から夏に発売です!

魔法闘少女スズネ

またしても変身ヒロインモノ!
もうもう、コハダの大好物ですからねっ、どんなに食べても
食あたりを起すことはありえません!
戦う魔法少女にご期待あれ!!

拍手で「スズネの作業でヴァルプルギスが~~」とのコメントを頂きました。
ヴァルプルギス開発の心配をしていただき、まことにありがとうございます。
それだけ、皆様がヴァルプルギスを待ていらっしゃるものと、コハダは考えておりますっ。

ですが!
そのご心配は無用だと申し上げておきますっ!

スズネは企画を頂いた時にテンション上がりすぎて、
春の段階で原画、塗り共に終わっているからです!!
「ifdef」様からいよいよ、こちらも皆様に公開できると聞いて、コハダも嬉しい限りなのです♪
スズネは、ヴァルプルギスとは違ったノリで楽しんでいただけるものと思います~。

今は、ヴァルプルギスの作業をもりもりと進めてますよ~~
先日、●●シーンのほにゃららが上がってきましたっ。
ああ、早く皆様にも見せてあげたいっ!
もう少し、もう少しだけお待ち下さいねっ。

そして!!
「星刻の竜騎士も」本日めでたく発売となりましたっ。
まだ手にしてない人は本屋に走るんだ!!

【2010/06/25 21:43】 | 同人関係 | トラックバック(0)


〆鯖コハダの現状
ごきげんよう、コハダです。
なんだか暑かったり急に寒かったりで体調を崩しておりました。
外に出ないのに不思議!
まぁ、暖房と間違えてずっと冷房を付けていたってことも原因なのかもしれませんが。

さてさて、最近のコハダ活動状況はこんな感じですヨ!

まずはヴァルプルギス
こちらは発売日もいよいよ確定となって、ますますコハダは忙しくやっております~♪
今週中にはサイトのほうも更新されるかな?
新しいCGやHテキスト、新キャラなども登場予定!! 乞うご期待!!
全米が泣くかもしれない!!

それから、MF文庫Jから刊行される瑞智士記先生の『星刻の竜騎士』の
イラストを担当させていただきました~~♪
今回のイラストは、イメージイラストになりますっ。あまりにキャラ萌えしたので
本編では使われないのにコハダが勝手に先走って描いちゃいました!
まだ、色分け段階ですが・・・(汗)。

kh034_s.jpg

コハダもかなり萌え萌えでキャラクターデザインしましたっ。
ちょっと色々一段落したら着彩済みの画像を公開しちゃいますねっ。
6月25日発売です~~
なんと、アニメイト様と虎の穴様では特典で描き下ろしカードもついちゃう!
どうぞよろしく!!!



コミケの当落発表されましたね!!
(なんか、去年の冬も似たような事を書いた気がする・・・)
受かるかな?落ちるかな?書類不備とかないよね?と
結果が分かるまでモンモンモヤモヤな日々が続いておりました!!!

三日目(日曜日) 東地区 "コ" ブロック 37a ぐずぐず帝国
今回は「銀の星亭」さんと合同スペースです~~♪

まだまだ同人初心者のコハダですが、初めて本をだしてから本を作る楽しみを知ってしまい
あれも描きたいこれも描きたいと欲張りになってしまいましたヨ!
ゲーム作りとは違った楽しさもあり、勉強にもなりますしね と、正当化してみたりする女々しい野郎、その名はコハダ。
読み専だったあの頃、こんな風に自分が同人を作るなんて夢にも思ってませんでしたわ・・・!
次は何を書こうかな~
CCさくらを書いてみたいな。
トップをねらえのノリコ×お姉さまも良いかもしれぬ。
んー、これ以上はさすがに超自己満足になりそうなので、落書きどまりにしておくか。
あと密かに配管工シリーズの桃姫をいじくりまわしたい!と思っておるのですよ。
超気の強い姫をあんなことやこんなことをして、服従させていっちゃうような感じでさ。
危ない橋は渡らないのでこれも妄想どまりにしておくか。。。
と、こんな戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
毎回特に内容の無い話ばかりですみませんが
今後もこんな感じでいきますので、どうぞひとつ、ヨロシクオネガイシマス。

でわでわ、また~

【2010/06/22 22:45】 | 仕事 | トラックバック(0)


| ホーム | 次ページ
